新年ボドゲ会と ゆるドミ会と 1月9日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします!


年末年始いろいろありました!
というより年末何してたのかよく覚えてません!
あと、このブログの存在すっかり忘れてました!(正直)




まずは1月1日夜から2日にかけて遊んだボドゲ新年会。




鍋ー!横におせち料理も並べて豪華!
甘酒ー!もうちょっと別の容器なかったのか!








アグリコラ基本5人戦と、泥沼3人戦。
基本は良かったけど久々の泥沼はさっぱりでした、ぐぬぬ





ル・アーブルを(1ゲーム最後まで)初プレイ。
ケイラスとアグリコラを混ぜたゲームだそうで。
楽しいけど、なかなか重い…w
ちょっといつもの3時間ボドゲ会じゃつらそうです。



他にも
・ドメモ
・藪の中
・インカの黄金
ドミニオン異郷
レジスタンス
・レースフォーザギャラクシー
あたりをたしかやりました。
ヒュー!記憶力ない!




次に、1月8日に東京自由が丘で行われたゆるドミ会。
まあ基本的にドミニオンやってたんですが、



こんなのもやってました。
簡単に言うと、この塔にコマを落として、
どの階に止まっているかを当てるゲームです。
ずいぶん発想がユニークなゲームでしたね!


あとは21人だかで人狼もやったり。
東京人多いわー





あとは1月9日のすてっぷあっぷ。
Twitterの知人も来てくれてパワーアップ!


・ドメモ



カルカソンヌ メイフラワー号



久々にやったけど、
やっぱり点数の取り方がしょうもないよこのゲームw




・カラバンデ



1人2個使いでやったら窮屈でたまらんw
そんな回数やるゲームじゃないけど、たまーにやると楽しいゲームですね。




ちょっとドミニオンの最近の拡張やり込み足りてなさ過ぎなんで、
今後重点的にやっていきたい!それでは!