2011-01-01から1年間の記事一覧

12月12日すてっぷあっぷとアグリコラ会

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 川崎の藤子F不二雄ミュージアムに行って参りました! 「川崎といいつつ最寄り登戸なのは罠」とは友達の談。 そうか? だいたい楽しかったんですが、 館内のカフェが180分待ちで入れなくて残念無念。 あれ、10時入場の人じゃな…

11月28日,12月5日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) ゲームマーケット2011秋に行って来ました! 今回はすてっぷあっぷ主催と一緒だったんですが、 お互いお買い得なものが買えました。ぐふふ。 しばらくボドゲ会で新しいゲームばかりできるので、楽しみです! まずは28日のすて…

11月17日,21日すてっぷあっぷとボドゲ忘年会

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 決して更新を忘れていたわけではありません! 忙しかっただけですぞ! まずは17日のすてっぷあっぷ。 ・ドミニオン 初心者さんが来ていたので。 ・アグリコラ基本 2人戦 惨敗した! 久々にこんな寂しい牧場作った!w そして…

11月7日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 忘年ボドゲ会でやる夕食ですが、 結局鍋になりました。なんか普通すぎるので、 「実は鍋に入れると結構いける」具材を 誰か提案してくれないかなーとか思ったり! なんかないですか! 今日のボードゲーム。 ・なんか魚のかる…

10月31日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 忘年ボードゲーム会を開催できるはこびとなりました! ヤッフー!(マリオ3DS買った) いつもは鍋というかせんべい汁をやっていたのですが、 今回は何をしようかな? メンバーに肉が食えない人間がいるので、 メニューを考え…

10月24日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) そろそろ年末ということで、 忘年会やらいろいろイベント盛りだくさんですね。 私達すてっぷあっぷも忘年ボードゲーム会なんてやろうとしてます、 実現させるぞ!東京や群馬からのお越しもお待ちしております! 今日のアグリ…

10月16日拡張すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 1週お休みしました! 別にサボっていたわけではありません、 私がちょっくらバンコクに行っていたのです。 洪水には巻き込まれませんでした、よかった! でもiPhoneは盗難にあってさんざんでした! あのバンコクのツアーリス…

10月3日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 久々に1日すてっぷあっぷを開催します! 10月16日(日)13時〜21時 遠方のあなたも、たまには遊びに来ませんか! 参加費は8時間も遊べてベストプライスの200円!安い! 上記とは無関係ですが QMA時代の友人が久々に仙台に来た…

9月26日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 最近やりたいことが多すぎてヤヴァイですね。 描きたい絵が頭の中ではいっぱいあるし、 projectDIVAarcadeは全曲パーフェクトまであと7曲だから追い込みたいし、 MtGもリミテッドのみまたいっぱい遊びたいし、 アグリコラ他ボ…

9月5日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 休止したのに ドミニオン収穫祭が結局すぐ発売になっちゃったから 帰ってきたよ! ホビージャパン祭りそろそろですね、 (RftGで)蹴散らしてやる!! でっきるっかなっ♪ でっきるっかなっ♪ 出来なさそう…最近自信なくなって…

最近のすてっぷあっぷと一旦休止

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) ドミニオン収穫祭日本語版の発売日がまた延びましたね! ホビージャパン祭りにも間に合わないとか どうなってやがる! 震災か!円高か!エヴァ破か! どれの影響や! ところでもう本当にアグリコラしかやってません。 ドミニ…

8月1日、8日すてっぷあっぷ と アグリコラの良いところ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 前回の日記で 地元でドミニオン会でも開こうか、と書きましたが、 固定参加者がどうにも足らない感じです。 固定が4人いればなんとか回ると思うのですが、 それすらままならないという…。 誰か引っ越してこねーかなー(チラッチラッ…

7月28日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 最近ボドゲ欲が高まり過ぎてて、 週一のボドゲ会だけじゃ我慢できず 地元でドミニオン会でも開こうかと思っています。 ドミニオンに限らず デッキ構築型(この呼び名スキじゃないけど)のゲーム会って感じで。 ちゃんと声かけ…

7月22日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 感謝を感じたら後回しにせず言えるうちにありがとうを言っておく。 申し訳ないことをしたと思ったら言えるうちにごめんなさいと言っておく。 ボードゲームだけでなく生きていく上で大事なことですが、 ちゃんとしていきたいで…

7月14日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 木曜開催になったすてっぷあっぷ! 月曜日開催でたまに来れたメンバーがさらに来れなくなって いっそうの寂しさが漂います!ヒュー! はい、今週のボードゲーム。 ・フラックス ・プチヨーグ ・ドミニオン 基本海辺 サクサク…

6月27日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) あつーい! うちのボドゲ会会場には、エアコンがなく、 扇風機だけで戦ってます。 しかも網戸もないので窓開けたら虫が大軍勢でやってくるという。 ところで来週からすてっぷあっぷが木曜開催になります。 理由は主催のKが自…

6月6日、13日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) またまた2週まとめての更新でどうなっているんだ! 説明しろ!しません! 12日に都産貿で行われたゲームマーケットに初参加してきました。 行きたい行きたいとは前から思っていたのですが、 なかなかチャンスに恵まれなかった…

5月23日、30日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 出張続きで更新が滞ってしまいました、 申し訳ありません! そしてiPhoneを水没してしまったので、 前回のボドゲ会の写真が残っておりません!w 私はあと何度携帯を水没させればいいんだ…!? あと主催が茨城・千葉旅行に行…

5月9日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) アニメ版銀河英雄伝説を借りてきて見ているのですが、 話知ってるのにボロボロ泣けてきます。やばい。 ボードゲームなんてしてる場合じゃねえぜ…! それでも今週のボードゲーム。 写真なくてごめんなさい。 ・RftG 全拡張入り…

4月25日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 桜がこちらでもかなり咲いてきました! こんな季節はフラワーパワーでもしたくなっちゃいますね。 (フラワーパワーを知らない人は検索してみよう! 箱だけはインパクト強いゲームだぞ!) 天気も良いし、 仕事なんてしてない…

Race for the Galaxyカード考察 6コスト技術を考える その3

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) その1 http://d.hatena.ne.jp/stepup0191/20110415/1299657002 その2 http://d.hatena.ne.jp/stepup0191/20110419/1303189411 の続きだよ! 探検時、山札から見るカードを手札に加えてもよい 売却時、カードの価値+1。 消費時…

4月18日拡張すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) RftG考察は一旦置いておいて、 通常営業。 テルマエ・ロマエが実写映画になるらしいですね。 誰か同人でテルマエ・ロマエのボードゲーム作りそう。 浴場作って点数を競うゲーム…あ、ズーロレットっぽい。 今週のボードゲーム…

Race for the Galaxyカード考察 6コスト技術を考える その2

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) http://d.hatena.ne.jp/stepup0191/20110415/1299657002 の続きだよ! 技術のコスト-2。 ゲーム終了時、6コスト技術の数×2VP(これ含む) ゲーム終了時、6コスト以外の技術の数×1VP 終盤以外ならいつ建てても活躍する優秀カー…

Race for the Galaxyカード考察 6コスト技術を考える その1

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 余震でまた停電したり ボドゲ会しても最近RftGばっかりで 特に書くことなかったので、 いい加減RftGのカード考察を書いてみることにしたよ! まず最初に。 RftGにおいて、カード評価なんてものは ま っ た く 意味がありませ…

3月28日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) お待たせしました! 震災の影響で会場がしばらく使えなかったので、 当ボードゲーム会はしばらくお休みを頂いておりました。 私の震災日記はこちら! http://d.hatena.ne.jp/eibe/20110328/1301300149 しばらくボドゲ出来なか…

3月7日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) ルンファクオーシャンズを買いました。 結構目が疲れる…! それなりに楽しめてはいます。 地雷だと思いながら買ったけど、それほどではなかったですね。 でも2次元絵せっかく良いんだから、もうちょいそれ活かしてほしい。 あ…

2月28日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 7年ぶりにスキーに行ってきました! それも近所じゃなくて湯沢の方まで!いやー身体ぼろぼろになりましたけど楽しかったですね。 前もたしかリフトから手袋落としたんですけど、 今回もやりましたね。アホです。皆さんも身体…

2月14日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) @ryo_nyamo さんから すてっぷあっぷにバレンタインチョコを頂きました!ヒュー!カタンチョコ! どのへんがカタンなのかよくわかんない! たぶんリッターって会社が出してるからコラボしただけだね! チョコは美味しかったで…

2月7日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 地元の近所に岩手サファリパークなるものがあるんですが、 もうそろそろ開業4周年になるということで、 ちょっとボドゲ会面子でいい加減覗いてきました。 キリンさんマジでかかった。 ライオンとかトラは寒くて縮こまってた。…

1月31日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 友達とモンハンをする日に、 途中サンクスに寄ったのでモンハン一番くじを遊びました。 なんか引いたよ!わーい! 今日もボードゲームです! 今回やったゲーム。 ・パンデミック 上級エピデミック6枚でやってみました。 めぐ…