1月23日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



やっべさっみさっみ
今朝の出勤時間、マイナス9℃でしたよ…。
今年は積雪はそこまでじゃありませんけれど、
かなり寒いですね…。


北海道の人たちはよく生きていると思います。
すごいです。
そんなわけで北海道の人たちもたまには岩手にあそびにきて下さい。



今日もボードゲームです。



ドミニオン 収穫祭、異郷



プレイ時間がどんどん長くなっていっている気がするw
とりあえずよろずや、もうちょっとシンプルにしてくれ。
新しいセットのやり込みが全然足りてないので、
ちょくちょくやります。




・ルーンエイジ



ルーンエイジはルーンバウンドの世界観を使った
デッキ構築ゲーム。


プレイヤーは人間・エルフ・バーサーカー・アンデッドの4種族から
どれか1つを担当して、
みんなでバトルロイヤルしたり、
みんなで協力して災害から生き延びたりします。
ゲームシナリオが4種類あり、それにより勝利条件が違うのです。


えー、説明書読むと世界観はカッチョイイんですが、
遊んでみると制作側の練り込みが足らない気がしていますw
まだ2シナリオしかやっていませんが、
今のところのこれへの私の評価は、
「これ買うなら他のドミニオン系ゲームで良い物もっとある」です。


いろいろもったいないゲームだ!




それでは!