2010-01-01から1年間の記事一覧

12月13日すてっぷあっぷ + ”投了しよう!” のお話

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 今回やったゲーム。 ・R-ECO ・ドミニオン 陰・海・錬 ・フラックス 今回はこれらのゲームについては書かず…。 「投了」についてちょっと書きます。 …投了とは! 負けを認めてゲームを終了することですね。 どうやっても挽回…

12月6日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 今回はいつもと変わった感じで日記を書きたいと思います。 まず今回遊んだゲーム。 ・カルカソンヌ メイフラワー ・RftG ×3回 ・パンデミック エピデミック5枚で、これだけ山札残して世界救ってやったおwww そろそろエピ6…

11月29日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) モンハンP3が発売だそうです。 今までの私なら 「PSP持ってねーもん」 で済ませていたニュースですが… \そういや半年前くらいにPSP買ってた/ 実はすてっぷあっぷ、 ボドゲ会のあとにはモンハン部がありまして…。 今まではそ…

11月22日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) しばらく更新が無かったのは私のサボりではなく、 単純に体調を崩してボドゲ会に参加できていませんでした。 なんでこんなに体調崩しやすくなっちゃったんだろ…。 思春期かしら。 はい、今回遊んだゲーム。 ・LftG これだけや…

11月1日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 明日6日土曜日、 私と普段仲良くしてくれている友達知人達が大塚でライブを行ないます! 暗黒演奏会リサイタルのお知らせ http://ankoku.jp/index.html 今からチケットを手に入れることはできませんが、 私のファンなら(?)…

10月25日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 前にも書きましたが、 夏の終わり頃から毎週、温水プールに通っております。 しかしこのいきなりの冷え込み!w プールから上がった後の身体にはこたえますねw 水泳選手ってすげーんだ。 めっちゃ気持ちいい!!ボードゲーム…

【番外編】オフ会用名刺をつくってみました

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 本来ここではなく私個人のブログに書くべき内容なんですけど、 閲覧者の多さ的にこちらの方が良いだろうと思ってこちらにw 今までTwitter関係のオフに結構な回数参加してきたんですが、 私今までオフ用の名刺って作ったこと…

10月11日拡張すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 体育の日でしたが、皆さんちゃんと体を動かしていましたか? え?保健体育してたって?焼けてしまえ!w こちとら日の当たらない部屋でいつもどおりボードゲームですよ! はい、今回遊んだゲーム。 ・レースフォーザギャラク…

10月4日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 先週もすてっぷあっぷはあったんですが、 私は高熱出して、 ベッドで廊下でトイレで、のた打ち回ってピクピクしてました。 いや誇張なしでホントに…、皆さんも体調お気をつけ下さいね。 そんなわけで最近滞りがちなこの日記。…

9月20日拡張すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 更新の日が空いてしまったのは、 会場の休館日とかの関係であって、 私のサボりではないのですよ、ええ。。。 いきなり寒くなりましたね。 皆さん体調壊していませんでしょうか。 温かいカーディガンを着て存在感出していきま…

9月6日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) この前の日曜日、 気仙沼にある鮫の博物館&氷の博物館に行ってきました。 鮫オンリーの博物館は珍しいようですが、 小さい規模なのでもちろんジンベエザメ他巨大なのはおらず、 実物はおとなしいネコザメとかばかりでした。 …

8月30日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 前回の日記の続き。 そんなわけで地元のプール施設に行ってきました。 規模は15Mとかなり小さかったんですが、 空いていたので何往復も自由にできました。 あと綺麗でした。汚いプールは嫌ですもんね。 若い方が私以外1人しか…

8月23日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 体力をつけたい!! この夏は暑かったですから、 毎週毎週ボードゲームで鍛えているこの身体も、 さすがにバテて悲鳴をあげましたね…。そんなわけでプールにちょくちょく通おうと思います。 体力がつけばなんでもできる! あん…

8月9日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) やばい麻雀したい。 何故かここにきて麻雀熱が最熱…! しかしすてっぷあっぷでは麻雀は取り扱っていない罠。 うーん、ボドゲ会みたいに定期的に麻雀したいなー。 自動雀卓の購入から始めよう、こどもちゃれんじ。 今回遊んだ…

ドミニオン繁栄のカードリストを日本語化してみたよ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) ドミニオン繁栄のカードリストが英文で公開されてましたので、 ノリでさっさと訳しちゃいましたよ。 元ソースはこちら http://www.boardgamegeek.com/thread/550755/dominion-prosperity-complete-card-list ルールブック htt…

8月2日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) この前の日曜日、 生まれて初めて結婚式というものに参加してきました! だって私の身の回りの人間、さっぱり結婚しないもんだからw いろいろすごかった! 結婚ってすごいな! あとアーメン!アーメンね! 神父に続いて言え…

7月26日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 最近スコールみたいな雨がよく降りますね! おかげで窓を開けっ放しで放置している私の車は シートがビショビショですよww皆さんもお気をつけください。 天気は信用できません! 信用できるのは、そう! 今日もボードゲーム…

7月19日拡張すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 夏本番ですよー。 連日猛暑のニュースが目立ってきましたね。 こんな日には海でボードゲームでもしたいものです。 海(砂浜)でできるゲーム…ヴィラパレッティとかスティッキーあたりかしら。 暑くて死にそうだな。やっぱクー…

7月12日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) 普通に2週間空けました。 仕事なのでしょうがない!しょうがない! 名古屋楽しかったデースw! 今日はここにSBR21巻の感想でも書こうかと思ったんですが、 まだ読んでない人もいるかなと思ったのでやめます。 とりあえず、う…

6月28日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) ここのブログ更新が二週間空いちゃってたのは、 先週のすてっぷあっぷの日は、私が仕事で地元にいなかったからです。 サボってたわけではないのよw 今後もこういうことはあるんですけど、 このブログを2週間も空けたくないの…

6月14日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) ワールドカップ始まりましたねえ! eibeは普段ほとんどサッカーを見ない人間なんですが、 さすがにこれだけ周りが盛り上がっていると、 試合も見たくなりますし、実際日本を応援しちゃいますね。 QMAを一生懸命していた頃のサ…

6月7日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) レースフォーザギャラクシーの日本語版が出る事になったみたいですね! 割と最近英語版を買った私超涙目。プンだ! ドミニオン錬金術にしろ、 なんでホビージャパンは最近こんなに日本語化に時間がかかるんだろう…。 昔はMTG…

お待たせしましたような、そうでもないような

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`) どうも、皆さんお久しぶりです。 4月再開で考えてますーとか言って、もう6月でした。 月日はえー。早すぎるのはよくない。 結局、移転先はhatenaに決定しました。 少しずつ慣れていきたいですね。 さて、休んでいた間のすてっ…