12月12日すてっぷあっぷとアグリコラ会


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


川崎の藤子F不二雄ミュージアムに行って参りました!
「川崎といいつつ最寄り登戸なのは罠」とは友達の談。
そうか?


だいたい楽しかったんですが、
館内のカフェが180分待ちで入れなくて残念無念。
あれ、10時入場の人じゃないときびしいでしょ…w





まずは12日のすてっぷあっぷ。


ルアーブル ショートゲーム
写真撮り忘れた上に最後まで終わりませんでした!
このゲーム、平日のすてっぷあっぷではきびしいぞ…。
紹介はまた後日。







そして18日に東京柏木でアグリコラ会に参加してきました。
田舎者には滅多にできない
ドラフト5人戦を2回もやらせていただきました。
(私は5人戦は泥沼で1回しかしたことない)



1回目

ぐわー寂しいw
しかし場全体がキツキツの場で、
41、37、33(私)、〜 で3位でした。
いやー上手い人のプレイは勉強になるなー。
でもその上手い人に、
5人戦全然やってなくてそれなら十分上手って言われたので満足。




2回目

悪くない!悪くないんだけど、
マイナス点がなければ+5 が場に出ていて、
自分だけそれが加算できずに憤死。畑がー!畑がー!
たしか 59、58、51(私)、〜 でまた3位でした。



楽しかったです、皆さんありがとうございました!
また遊んで下さい!



そして今週末はボドゲ合宿!やるぞー!