6月6日、13日すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)




またまた2週まとめての更新でどうなっているんだ!
説明しろ!しません!


12日に都産貿で行われたゲームマーケットに初参加してきました。
行きたい行きたいとは前から思っていたのですが、
なかなかチャンスに恵まれなかったんですよね。


予想よりは人が少なく思いました。
あと会場を2階分使っている割には、参加サークルが少なく感じましたね。
しかし自由に遊べるスペースがあるのはとても良いですね、
久々に会場で会った友人とすぐ遊んでいける、ってのはとても素晴らしいことだと思います。


お買い物は同人ゲームを2つほど。
1つは知り合いのですが。
そしてあとからテーベの東4,900円を買っておけばよかったと大後悔。




そんんわけで先週・今週のボードゲーム


・RftG 全拡張入り ×3
あのかねぴーさんもRftG攻略読んでくれたらしいよ!


ドミニオン 基本陰謀
ドミニオン 基本錬金
初心者組でまたまたやってました。
私も久々に参加したんですが、
どのカードがあるときどれ取っても効果薄、とか忘れまくってたw


・シガラミ

「シガラミ」は
地域開発のプロジェクトが上がりそうな地域に
投資していくゲーム。
このゲームのキモは、
最初はいろんな能力を持っているんですが、
勝利点を得るためにはそれら(しがらみ)を捨てていかなければならないところ。
他の人が捨ててない能力を捨てるとさらに得。
取捨選択のセンスが問われるゲームです。

投資の勘が競りゲーのように初回プレイではあまりわからないので、
ある程度回数を遊ぶ必要があるゲームな気がします。

3,4人用ですが、おそらく4人の方が面白いと思います。




次回はひも電が登場!それでは!