2月28日すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



7年ぶりにスキーに行ってきました!
それも近所じゃなくて湯沢の方まで!

いやー身体ぼろぼろになりましたけど楽しかったですね。
前もたしかリフトから手袋落としたんですけど、
今回もやりましたね。アホです。

皆さんも身体動かしていきましょう、
ボードゲームにも体力いりますからね!




今週のボードゲーム


・闘球盤



闘球盤は手で弾くビリヤードみたいなゲーム。



手駒で自分のチームの色のコマを脇にどんどん落としていきます。
自分の色のコマ全てを落としたら、最後に1個しかない黒コマを狙います。
それを落としたチームの勝ち。


ただし!
自分の色のコマは1クッション、
最後の黒コマは2クッションしてから触るというルールがあります。


難しいね!




・RftG 拡張3種込み


準レギュラーのKさんの場が熱かったのでご紹介。



4枚建った時点で…

  • 武力7、手札を捨てれば8まで
  • 探索で1枚多く見ることができる
  • 移住フェイズで2枚の惑星を建てられる

という脳汁もの。


しかしこの後制圧惑星をうまく引けず、
結局私が勝ちました(ドヤ




RftGの大会あったら私乗り込むんだけどなー!
井の中の蛙じゃいられない!