2月7日すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



地元の近所に岩手サファリパークなるものがあるんですが、
もうそろそろ開業4周年になるということで、
ちょっとボドゲ会面子でいい加減覗いてきました。



キリンさんマジでかかった。
ライオンとかトラは寒くて縮こまってた。
これじゃ迫力ねえ!w




今日もボードゲームです!




今回やったゲーム。


・レースフォーザギャラクシー +拡張3種


何度もこのブログに登場しているRftGですが、
ようやく拡張第三弾が入りましたー。



威信チップの登場です。
偉い人(いっぱい持ってる人)は毎ターン点とかドローとか収入があります。



また、カードも青色の惑星でありながらエイリアンのものとか、
面白いカードがまた増えましたね。
惑星改造のワールドで、既に立ててある惑星をグレードアップするやつがとても面白かったです。


新しいカードが手札に来て、
どう考えてもこの状況では古いカードを選ぶべきだけど、
こっちも使ってみたい…ぐぎぎ みたいな葛藤がホント楽しいですね!


あとやっぱり侵略ルールはぎこちなくなってしまうなぁ…
いっぱい回したいし、私はいらない派だなこのルール。


もっと回したいと思います!それでは!