9月20日拡張すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



更新の日が空いてしまったのは、
会場の休館日とかの関係であって、
私のサボりではないのですよ、ええ。。。


いきなり寒くなりましたね。
皆さん体調壊していませんでしょうか。
温かいカーディガンを着て存在感出していきましょう!


あとポケモン買いました!
いやー普段私は家ゲーをほとんどやらないんですが、
こんなに周りが盛り上がってると欲しくなっちゃいますよねw
現在バッジ2つ取ったところです。
まあゆっくりやって行きます。



はい、今回遊んだゲーム。


・ごいた
マラケシュ


・レースフォーザギャラクシー ×4
いっぱいやった。3回勝った。



・ヤギ戦争

説明がめっちゃ長いゲームではないんですが、
ここで紹介するのは本当に難しいゲームw
 1. 何種類もヤギがいます!
 2. どれかの種類のヤギを確保します!
 3. 自分の農場スペースまでそのヤギを引っ張ってきます!
で、点数を競うゲーム。うん。


案外終了がいきなり来るので、
それを見越してどのタイミングでどこまで点数を伸ばすか、
そういう見極めが必要なゲームです。
見た目の可愛さのわりに、
あまりボドゲ初心者向けではないかなーと思います。
とりあえず対象年齢8歳以上は嘘だろw