9月6日すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



この前の日曜日、
気仙沼にある鮫の博物館&氷の博物館に行ってきました。


鮫オンリーの博物館は珍しいようですが、
小さい規模なのでもちろんジンベエザメ他巨大なのはおらず、
実物はおとなしいネコザメとかばかりでした。
ちょっと寂しいかな…。ジョーズはこええ!


氷の博物館は凍った魚が展示してあるところ。
室内-16℃!私は裸足サンダル!死ぬ!w
やっぱり魚は動いていたほうが面白いと思いましたw



せめてフカヒレでも食べてくればよかったかしら…。
はい、今回遊んだゲーム。



ドミニオン

・レースフォーザギャラクシー日本語版 ×3

日本語版だー!
待望!待望すぎました!
このゲーム、どれだけ初心者に教えることが難しいことかw
翻訳にめちゃめちゃ違和感があるのは予想していましたが、
まさかここまでとは!って感がありますね。
まあ出しただけでも褒めてやろうホビージャパン
拡張セットは安いといいですね。



あと、うちの会の主催が
中古500円でカードシャッフルの機械を入手してきたのでご紹介。
以下動画。

カードをセットする手間、
持ち運びする手間を考えると…。
まあ、おもちゃですねw

私等くらいカードゲーム慣れた人間には不要ですが、
辿たどしくしかシャッフルできない人には重宝する…のか?