1月24日すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



最近はスポーツばっかりやってました!
ホントですよ!


バスケにフットサル、凧揚げ、
あとはモンスター狩り…。


……あ、あとこのローソンのお菓子美味しかったです。

どこかで食べたような味だけど。



何の話でしたっけ…今日もボードゲームですかね!





今回やったゲーム。


・ばるば☆ろっさ 限定版
前々から話題になっていたゲームですけど、
ようやく当ボドゲ会にも入荷しました!


基本的にはドミニオンのようなデッキ構築ゲームなんですが、

  • アクションが回数制限ではなくコスト制になっている。
  • 場におけるカードがある。MTGアーティファクトみたいに。
  • 武力の概念があり、サプライの陣地を落とすことによって勝利点を得る。


のあたりが大きな特徴になっており、
ドミニオンとはほとんど別ゲームにちゃんとなっています。
あと世界観は第二次世界大戦。だだだだいじょうぶなのかしら…






残念なのは、サプライ10個選ぶドミニオンと違い、
サプライが毎回ほとんど変わらないところでしょうか…。
ここんところ、もうちょっと練ってくれたらもっと大作になれたんじゃないかな!



それでは!