10月25日すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


前にも書きましたが、
夏の終わり頃から毎週、温水プールに通っております。
しかしこのいきなりの冷え込み!w
プールから上がった後の身体にはこたえますねw
水泳選手ってすげーんだ。


めっちゃ気持ちいい!!ボードゲームのお時間です。
はい、今回遊んだゲーム。


ドミニオン繁栄
知人とまとめて輸入しちゃった!うふふ
写真撮りそこねたのでこれについては来週記事書きます。
錬金術よりは楽しんでやってますw



・フォーミュラ・デ


F1の時期ですので時事ゲーとして。
このゲームはまあよくあるレースものの1つではあるんですが、
特徴的なところが2点。


コマをすすめるダイスがギアによって何種類もあり、
それがオリジナルで面白い。
たとえば5thギアなら、20面ダイスなのに11〜20の目だけ書いてあります。


また、無理にコーナーを攻めても車の耐久を減らせばなんとかなります。
トップギアで急カーブに突っ込んでタイヤとブレーキを派手に擦り減らすとかそういうことできます。


車を壊さない程度に車を酷使するレースゲームです。
あと、路面状況はあちらと違って良いようですw