10月11日拡張すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


体育の日でしたが、皆さんちゃんと体を動かしていましたか?
え?保健体育してたって?焼けてしまえ!w


こちとら日の当たらない部屋でいつもどおりボードゲームですよ!



はい、今回遊んだゲーム。


・レースフォーザギャラクシー ×3
・アラカルト



・盗賊の親方

盗賊の親方は
・手持ちのノルマ宝石を木箱に入れる
・盗みに入って宝石を木箱からとってくる
を繰り返して、より多くの宝石を盗むことを目指すゲーム。
この木箱、引き棚が上下に穴があり、
さらに通常の奥まで入れ口があるものもあったり。
特定の段だけを回転させたりもでき、
非常にギミックのある木箱となっています。
正直どこに宝石を入れたか全然覚えられません!!w




カタン 原始の冒険者たち


原始の冒険者たちは、
アフリカ大陸からスタートして、各大陸に進出して10点を目指すカタン
すべての民族を揃えるとボーナスがあったり、
探検技術の進化で未開拓地へ行くとボーナスがあったり、
色々面白い得点方法もあります。
また、時間が経つにつれて、アフリカ大陸がなんと砂漠化していきます!w
さっさとアフリカ大陸を脱出しないと大変なことにw

カタン亜種のなかでは、
説明も比較的楽で面白い方に分類できると思います。
ただそんなに回数やるゲームでもなさそうかなー。



こんなところで!