7月19日拡張すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


夏本番ですよー。
連日猛暑のニュースが目立ってきましたね。
こんな日には海でボードゲームでもしたいものです。
海(砂浜)でできるゲーム…ヴィラパレッティとかスティッキーあたりかしら。
暑くて死にそうだな。やっぱクーラー効いてる部屋がいいわ^^


すてっぷあっぷは毎週エアコンの無い部屋で開催中!
今日もボードゲームです!





今回遊んだゲーム。
ドミニオン錬金術含む)
支配こえー。まじこえー。



・ダイヤモンド
5人プレイで、13個で勝利した。



・宇宙大競争
序盤帝国議会最強説はまだまだ続く!



・EKIDEN

EKIDENはランダムで配られた10枚の選手の中から、
1枚取って残りを左に渡し…とドラフトしていって陣営をととのえ、
順位や坂、往路復路の影響をうまく使って1位を目指すゲーム。
普段MTGとかのドラフトやりたいやりたい言ってる人にオススメw



・白蓮

白蓮は各プレイヤー、中国各地で領土を拡大し、
皇帝となっているプレイヤーに反乱を起こしたりするゲーム。
反乱が起きた場合、皇帝でも反乱首謀者でもないプレイヤーはどちらの陣営につくかを決めなければなりません。
なんという普段の人徳が問われるゲーム…w



いずれ私達も古代中国を見習って反乱を起こす日が…来なさそうですね!それでは!