6月14日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


ワールドカップ始まりましたねえ!
eibeは普段ほとんどサッカーを見ない人間なんですが、
さすがにこれだけ周りが盛り上がっていると、
試合も見たくなりますし、実際日本を応援しちゃいますね。


QMAを一生懸命していた頃のサッカー知識が蘇ってきたりなんかしてねw
とりあえずルーニーさん怖いです…。え!?年下!?


…今日もボードゲームです!w


今回遊んだゲーム。
・ゴキブリサラダ
・電力会社

電力会社は
チケットトゥライドに競り要素とレースゲー要素(途中順位が低い方がゲームで有利)
を組み合わせたようなゲーム。
つまりボードゲーム初心者にはかなり向いていないゲームw
競りゲーの宿命として、何度か遊ばないと拮抗したゲームが出来ない点、
また、上記にも関わらず人数多いとゲーム時間が結構長めなのがネック。
しかし人数多くないと、大陸全部を使えないというしょっぱさもあったりw
ゲーム自体は楽しいんですが、いろいろ弱点がある作品な気がしますね。





三重に仕事で引っ越したすてっぷあっぷメンバーが赤福を買ってきてくれました。
美味しいゲーム。




ついでに怪しい目立ちたがりのお兄さんで今日はシメ。
誕生日おめでとうございました。



それでは!