6月11日,23日すてっぷあっぷ

ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)


ファイアーエムブレムからポケモン白黒2に移行しました。
ルンファクも出ますし、しばらく携帯ゲームには困らないでしょう。うふ。


夏コミの本でゲストでちょっと描くのができたので、
ドミニオン日本選手権に向けて
ドミニオンだけやっていればいいわけじゃなくなってしまいました。
予選落ちの言い訳がもうできてしまった。





それでは先々週、今週のゲーム。
先週は私eibeがお休みでした。



カルカソンヌ 金塊

片付け途中で撮った写真ですが、
タイルの上に置かれる金塊を集める要素が加わったカルカソンヌ
金塊は持てば持つほど、点数の上がり方がすごいです。
 例:1個では1点、4個では8点、10個では40点
通常のルールにそれほどルールを加えないので、
初心者〜中級者にもおすすめの拡張かもしれませんね。






ドミニオン 繁栄+収穫祭+異郷


Expandとか、明らかに練習のいるカードパワー高いあたりを
回数やらなければいけないと思う次第。






アグリコラ 泥沼&プレミアムグッズ入り3人戦


人数増やす直前にトライポッド引かれたんだけど!!
(人増えたり、毎ラウンドで飯消費があるXデッキのカード)
下の写真は家族5人。光線おいしいです。



それではアディ バビョ