8月9日すてっぷあっぷ


ばびょーん!eibeだよ(´・∀・`)



やばい麻雀したい。
何故かここにきて麻雀熱が最熱…!


しかしすてっぷあっぷでは麻雀は取り扱っていない罠。
うーん、ボドゲ会みたいに定期的に麻雀したいなー。


自動雀卓の購入から始めよう、こどもちゃれんじ。



今回遊んだゲーム。


ドミニオン


指輪物語


指輪物語は、
各プレイヤーが指輪物語のキャラクターとなって、
目的地で指輪をポイする事を目指すゲーム。
プレイヤー全員で勝利するゲームの一種ですね。


指輪を持ったキャラクターが暗黒面に落ちたらゲームオーバー。
写真では傲慢な女メリー(後に男と判明)が指輪を持ったまま暗黒面に堕ちてゲームオーバーとなっています。


ロールプレイングも大切ですが、
正直指輪物語を知らなくても十分遊べます。
というか私がそれを知りません。原作も映画も。


私はメリーが傲慢な女性だと思ったねん…。
女にしてはゴツい顔だと思ってたんだけどさ…w


というかこのゲーム、
未だにすてっぷあっぷで1度もクリアできてないんですけど!w
フロドの意気地なし!(メリー)